自宅でシーシャを吸いたい人は匂いを気にする人は多いと思う。
タバコは匂いがつくことで有名だが、シーシャにもニコチンやタールが入っているし、フレーバーの匂いも強烈だがどうなのか?
結論:長期的には匂いはかなりつきにくいです。
それでは見て行きましょう。
タバコとシーシャの匂いや汚れの違い
タバコは吸うけど、部屋に匂いがつくのが嫌なので外で吸う人は多い。
なぜなら部屋の壁に匂いがついたり、服にタバコの匂いがついてしまう可能性があるからだ。
また退去時に匂いがついている場合、クリーニング費用を請求される可能性が非常に高い。
なので、部屋に匂いをつけたくない人は多いと思う。
タバコは匂いが付きやすい
前述通りタバコにはタールが入っており、そのタールがヤニとなって、壁や天井にこびりつきます。
一度ついた汚れや匂いはなかなか取れないので、賃貸で吸う際には退去費用を払う覚悟で済む必要があります。
シーシャは匂いがほとんどつかない
シーシャの場合はどうだろうか。
シーシャはほとんど匂いや汚れがつかない。
理由はタールの含有用の少なさにある。
シーシャフレーバーが熱されたあとに、水がフィルターとなって一度タールなどの有害成分の多くがろ過された状態で煙になるので、限りなく匂いがつきにくい。
そのため、壁の着色の大きな原因となるタールがかなり少ない状態で煙になるのでタバコなどと比べて壁が黄ばむ可能性は限りなく低いです。
ノンニコチンだと匂いは全くつかないです。
シーシャを吸った当日は匂いはする
シーシャを吸った当日や翌日はフレーバーの匂いが結構します。
ただ永続的に残るのではなく煙に含まれる匂いなので、割とすぐに消えます。
また不快な匂いではないので、そこまで嫌な匂いではないと思います。
自宅シーシャで匂いがつきにくいのは最高ですね。
ただし適度な換気は大事なので、換気しながら吸ってください。
まとめ:自宅シーシャでは匂いや汚れは付かない
自宅シーシャでは匂いは限りなくつかない。
匂いが気になる人でも自宅シーシャは気を使わずに楽しめる娯楽になっているので、本当に誰でも気軽に吸えます。
これを気に自宅シーシャを試してみてはどうでしょうか?
知識ゼロでも自宅シーシャを楽しめる方法を記事にしてきます
ここまでみていただいてありがとうございました!